So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み最終日 [旅行]

今日は子供達と私の連休最終日。この連休はほとんど遠出をしていなかったので、今日は午前中から気合いを入れてお出かけですw

 

まずはにわか工房で早めのお昼ご飯。

IMG_4342.jpg

注文の前に出てくる蕎麦かりん糖がまた美味しいのです。

 

IMG_4345.jpg

IMG_4350.jpg

IMG_4351.jpg

「おいしい~~~♪」 

 

子供達はざる蕎麦大盛りを半分こにしたのですが、当然のように私とダンナ様の蕎麦団子(定食にだけついてる)は

IMG_4356.jpg

食べられてしまいました(涙)

いいもん!

IMG_4358.jpg

草だんごぜんざい追加するから!!濃いい草の香りがすごく美味しかったです♪

 

 

さて、お腹をいっぱいにして向かったのは白山恐竜パーク白峰。ここ数年の夏の定番になっています。規模はちょっと小さいながらも、今の時期は夏のイベントがいろいろとあってけっこう楽しめるのです!

IMG_4388.jpg

 

中では展示物を利用しての宝探しゲームが出来ます。いくつかの暗号を解き、キーワードを集めて言葉を作り、正解すると景品がもらえます。これが大人でもけっこうハマる楽しさなんです!!

残念ながら途中ですごい雨が降り、しばらくで上がったのですが外はぐっしょり濡れていたので今日は外遊びは避けました。いつもなら広場でひとしきり遊んでから帰るのですが。

 

今日の予定はこれで終了。外遊びしなかった分ちょっと時間が余ったので、散歩がてら通り道の綿ケ滝に初めて行ってみました。

が!!

ココがすごかった!散歩なんてもんじゃなかった!!

IMG_4461.jpg

こんな急な階段をひたすら降りて行くと(看板には120段て書いてあった!)

IMG_4397.jpg

大きな滝が見えて来て

IMG_4400.jpg

開けた河原につきます。一応『遊泳禁止』になってたし、午前中の雨のせいかちょっと濁ってたのですが

IMG_4414.jpg

我慢出来るわけ無いんですよね・・・。「足を浸けるだけ~~~ww」

 

IMG_4428.jpg

あぁ!その辺深そう!!あぁぁぁぁ・・・・。

IMG_4430.jpg

・・・・・・やっぱり・・・・・(涙)

 

IMG_4432.jpg

「ひやぁぁぁ!!!!つめたいーーーー!!」そりゃそうでしょ・・・。

この後、まる姫ちゃんもお約束のようにずぶずぶっといっちゃってくれました・・・。そんな予定では全くなかったので、お着替えなんて持って来ていません。帰りは裸んぼで我慢でした(笑)

 

IMG_4440.jpg

でも、この景観の中での川遊びは、確かにテンション上がるわww

 

 

帰りの車で「今日は何が一番楽しかった?恐竜?川遊び??」と聞いたら

「「どっちも~~~~♪♪♪」」

どうやら満足していただけたようですwww

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じんべいさんと丸干し [旅行]

休日はいつも行き当たりばったりなのですが、昨日は朝になって「・・・・行くか!」といきなり決定。

のとじま水族館まで行ってきました。

 

それも、朝寝坊してやわやわとご飯を食べて家事をして、家を出たのは11時前でした。こんなんで大丈夫なのか??と思ってたのに、高速・有料道路を使って、道の駅で昼食を食べて、1時過ぎには水族館に到着!なんとかなるもんだww

 

IMG_3523.jpg

まる姫ちゃん、ソレ、何のポーズ?(・・;)

 

改装してジンベイザメが入ってから初めて来たので、もうウキウキです!私が(笑)

IMG_3542.jpg

子供達、じんべいさんと初対面w

 

・・・・正直、思ったより小さかったです、じんべいも水槽も。じんべいはこれからも大きくなるだろうけど、そしたら水槽はどうなるんだろう??

ジンベイザメ館以外はほぼ前のままだったので、さらさらっと流して見てきました。イルカショーも堪能したし、

 

IMG_3584.jpg

ペンギンの散歩にもついてまわりました。

 

が、雨も降り出しけっこう寒かったので、早々に次の目的地へ。

能登食彩市場

今回、水族館はおまけです。メインはココで

 

イカの丸干しを買うことだったんです♪

イカをごろ(内臓)ごと半生状態に干してあるんですが、弱火であぶって輪切りにすると柔らかい身と中の味噌状の所がなんとも日本酒に会うんですよww

来週は久々の日本酒の会なので、その時の肴にしよう♪

 

 

結局、夕飯も帰ってからでは間に合いそうもないので金沢でファミレスに入って済ませました。

行き当たりばったりだった割には、子供達も充分楽しめてましたww


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

福井旅行記 [旅行]

一泊2日の旅行、行き先は福井の端っこでした。ばぁばの仕事の都合で、出発は午後イチだったのですが、車で半分高速・半分下道で休憩を入れて4時間のドライブでした。

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

恐竜パーク [旅行]

たま姫ちゃんの熱も昨日のうちに下がって2人とも元気いっぱいになったので、今日は白山恐竜パークに行って来ましたw 

 

車で1時間弱、10時過ぎに出たので11時頃に着きました。そんな時間だからかそんなにいっぱいでもなく、楽々回れましたw

 

 

 

写真いっぱいのリポートですw


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟旅行記 追加 [旅行]

なんとも大忙しの貧乏旅行でしたが、なんとか無事に帰ってきました!!

ブログは携帯からだったので、カメラで撮った写真を何枚か追加しながら今回行った所を紹介しますね!

 

 

 

写真いっぱいの旅行記です!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

小矢部SA [旅行]

夕飯によったSA、今日最後の寄り道です。

小矢娘(おやこ)丼定食


うーん、イチオシな割にはちゃちなような(-_-;)
P1000168.jpg
変わったモノ探しは、私のお腹の空きスペースの都合により中止となりましたw

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

お土産屋さんじゃない酒屋で [旅行]

お店の人におすすめを聞いて、自分たち用のお土産を購入♪
次、いつする?宴会<飲み仲間!


さぁ、後は帰るだけです!SA・PAでまた変わったモノ探しながらゆっくり帰ります(^-^)/
P1000161.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

魚のアメ横 [旅行]

寺泊港市場通りでお土産を物色。うーん、目移り(・・;)

でも貧乏旅行なので衝動買いは最小限に…。
P1000167.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

トリックアート [旅行]

今回の私の一番の目的地、SOWA美術館です!!


数々のトリックアートが写真取り放題!!子供にポーズをとらせてバチバチ撮りました(^-^)b


計算外だったのは、カメラ。気合い入れてデジイチ持っていったのに、いざ撮ろうとしたら…引ききれないΣ( ̄◇ ̄*) コンパクト持っていってて良かった(^-^;
P1000163.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お昼ご飯 [旅行]

ダンナ様がひそかにチェックしてたラーメン屋さん。『杭州飯店』
背脂がたっぷり浮いてて見た目にビックリ!麺が極太でまたビックリ!スープは黒いし食べきれるかなぁ(-_-;)


と思ったのに、食べてみて一番ビックリ!!なぜかあっさりしてるんですよ!トッピングの粗みじん切りの玉ねぎがまた美味しくて。

なんだかんだとしっかり完食しました♪
P1000160.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。