So-net無料ブログ作成
検索選択
モラタメ ブログトップ
前の10件 | -

揚げずにからあげ鶏肉調味料 [モラタメ]

今回のモラタメさんは「揚げずにからあげ鶏肉調味料」。

これ、よく使ってますよ!CMで見た時は「え~、ホントにおいしいの???」と思ってたんですが、お料理上手のママ友Sちゃんが「美味しいよ!便利だよ!!」と絶賛だったんです。だったら・・・と一度使ってダンナ様に出してみるとこれがずいぶんと好評で。鶏肉なら大抵は冷凍室にストックがあるので、もう一品に困った時に重宝してます♪

焙煎米の衣で揚げたてのカリカリ感が再現されてて、味も本格的に仕上がって。しかも揚げ油を使わなくていいからなお嬉しい♪ただ、私的にはちょっと味が濃いかなぁ?と思うので、規定の量よりもお肉を少し多めにして使ってます。

なので、ぜひぜひいただきたいですね!!当たるといいな~♪

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『宝焼酎 「純」』 [モラタメ]

続けてモラタメさん情報です。宝酒造株式会社、『宝焼酎 「純」』今回は25度720mlだそうです。

『宝焼酎 「純」』は、まろやかで口当たりがよく、
食事とも楽しめる絶妙な味わい
その秘密は、11種類の樽貯蔵熟成酒と13%という黄金比率です。
それ自体で飲んでもおいしく、かつ食事と一緒にも楽しめる味わいです。

 

実は私、麦焼酎の独特のにおいが苦手なんです(-_-;) でも梅干割りは好き。フレッシュレモン+炭酸も好き。変に甘いのは苦手なので缶チュ-ハイより好きですね。でもなかなか手が出ないんですよ。飲みきる自信がなくて・・・。

前にTV番組で「金魚割り」っていうのがあったんです。大葉(青じそ)適量を刻んだものをグラスへ投入。湯(又は水)を入れて焼酎で割り、タカの爪(乾燥赤唐辛子)を入れて完成。 大葉を水草、タカの爪を金魚と見立てて “金魚割り" の名がついたらしいです。一度コレを試してみたい!!

そんな訳でモラタメさん、よろしくm(__)m


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「リコピンE 6本セット」 [モラタメ]

モラタメさん情報、今回は「カゴメ リコピンE 6本セット」だそうです。

 

カゴメから天然リコピンのフルーツ果汁100%「リコピンE」が新発売

リコピンEは天然リコピンとビタミンEのダブルパワーで
日中のあなたをカラダの内側から守る、新しい発想の機能性ドリンクです。

美容ドリンクですね。興味はあります。興味はあるのですが、このタイプのものは飲んだことありません!「味は二の次」という先入観と「栄養は食事で取らなきゃダメだ!」というダンナ様のポリシーの為です(^^;)

でもね、フルーツ果汁100%・甘すぎないフルーツ感を堪能できる砂糖不使用とかって言われると、ちょっと期待しちゃうじゃないですか!これで試して美味しくってキレイになれるんならもうけもの♪って、むしが良すぎですか?

まぁキレイになれるかはおいといて、これからの季節イヤでも子供達と一緒に外遊びが増えるんですよ(-_-;)お日様に当たって気持ちイイのは子供の頃だけ。最近じゃ逆に疲れちゃうしシミにはなるし・・・(ToT) もう藁にもすがりたい心境なんです!!

 

というわけで、モラタメさん。よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『タカラCANチューハイ「直搾り」4種4本セット』 [モラタメ]

最近さっぱりなモラタメさん。今回は『タカラCANチューハイ「直搾り」4種4本セット』だそうです。

  <直搾りこだわりのポイント
1.ストレート混濁果汁だから、うまい
2.産地指定果汁が、うまい!
3.搾り方にもこだわっているから、うまい!

レモン・グレープフルーツ・もも・マンゴーの4種類だそうで。私の本命はグレープフルーツ!もも・マンゴーは甘過ぎるイメージがあるもんで・・・。レモンはありきたりかなぁとも。でも濃縮処理をしてないそうだし、他にはない味なのか?あぁ、飲んでみたい!!せっかくの混濁果汁なら、やっぱりグラスに移して飲むべきか?でもそうすると横からダンナ様に取られちゃうかも・・・。4本あれば一人一本にして味見しながら飲めるかな♪

 という訳でモラタメさん、よろしくです~~~♪

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『ルック オーツークリーナー』 [モラタメ]

久々のモラタメ応募です。

今回は

「ルック オーツークリーナー」
カーペットの食べこぼしから、テーブルガラスの手あか・ベタつき汚れまで
落とせる界面活性剤が汚れを包み込んで浮かし、酸素*(アクティブ酸素)が、
汚れや色素を分解して落とします。
ベタつき汚れから、シミになりやすい食べこぼし汚れまでスッキリ落とせ、
サラッとした拭き心地です。

食べこぼし!まさしく今ウチに必要なものですね!!「自分で食べたいの!」な2歳児と「欲しい物は手づかみ!(ドロドロ状でも)」な0歳児を持つ母としてはゼヒ試してみたいです。

ワタシ、何度も書きましたが掃除ヘタです。『簡単でキレイになる』と言われるとついつい手が出そうになります。『オ○ンジ成分配合!油につよい!』だとか、『ココ○×今ならスプレーボトル付き!!』とか、なんど夜中に電話しそうになったことか。結局値段を見て諦めるんですが・・・。

次の冬にはお引越しが決まっています。いくら掃除嫌いとはいえ(とうとう嫌いっていっちゃった・・・)出て行く時くらいはキレイにしないと・・・なので、今回試せて良かったらそのまま引越し大掃除までつかいますよ!!よろしく!モラタメさん♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいしいチューハイ<マンゴーミックス> <オレンジ> [モラタメ]

お酒が続いてる?モラタメさんですが、今回は『おいしいチューハイ 350ml <マンゴーミックス> <オレンジ>』だそうです。

 

“果汁をたっぷり50%使用”したリッチで贅沢な
チューハイです。マンゴーにりんごや洋梨の果汁を
ミックスすることで、マンゴーの濃厚な芳香や味わいを
引き立たせ、飲みやすく仕上げました

お~、美味しそう♪

糖類不使用&微炭酸で、健康的なスッキリとした味わいです。

うん、なんとなくやっぱり炭酸が好き♪

 

最近、まる姫が夜はほとんど起きなくなりました!これで心置きなく夜にお酒が飲めるぞーーーー♪夜飲んでも、朝までにはアルコールは抜けてるもん!多少母乳の出がよくなってるのは・・・気のせいにしておこう(^^;)

これから、ダンナ様は忘年会シーズンに入ります。チッ(-_-#) 悔しいからコレが当たったらウチで一人でのむんだもんねーーーだ(~ヘ~;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

『カルピスフィーズ/ライトスタイル』テイスティアップル [モラタメ]

美味しいお酒は夫婦の潤滑油なのよーーーー!!な私としては、新商品は見逃せない!!

 

今回のモラタメさんは『カルピスフィーズ/ライトスタイル』テイスティアップルだそうで。こういうのはお酒というよりジュースに近い気がしますね。だから夕飯と一緒にというよりは、子供達が寝ちゃった後でダンナ様と一緒にいろいろ話したりTV見たりしながらこっそり飲みたいです。

私が起きていられるかが問題ですが・・・(-_-;)

 

それにしても、もう一種類の新商品『カルピスフィーズ/ライトスタイル』フルーティレモンも気になるなぁ・・・・って、ダンナ様に言っちゃうと「じゃ、誕生日はソレで♪」とか言われちゃうからこれは内緒で♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナビスコリッツ&ナビスコプレミアム [モラタメ]

先日、初当選したモラタメさん。今回はモラタメ特製パーティーセット(リッツ・プレミアム他)だそうです。

こういうのって、食べだすと止まらないんですよねー(-_-;) 分かっててもついつい手がでちゃって・・・。普段はこのまま牛乳やカフェオレなんかと一緒に食べちゃいますが、実は家にだれもいない時に朝食のサンドイッチの残りや夕飯のサラダの残りなんかをちょっとアレンジしてトッピングして一人で楽しんでたりします(^^ゞ

今回はクリスマスなんかのホームパーティに使って!という狙いらしいです。そんなかっこいいホームパーティなんて出来ないんだけどなぁ(ToT) もし当たったら、アパートのママ友達を誘ってみんなでやってみようかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初当選♪ 日東紅茶3種セット [モラタメ]

モラタメに最初に応募した紅茶が当たるなんて、幸先イイかも♪

 

ロイヤルミルクティーカロリーハーフのロイヤルミルクティー、いちごミルクティーの顆粒インスタント紅茶です。さっそくオーソドックスなロイヤルミルクティーを頂きました。

ん?思ったより甘いかな??甘いの好きだから全然OKですが。あ、でもさらさらしてる!よくあるインスタントのえぐみというか渋みというかが少ないような。うん、飲みやすい♪私的には好きな味です!

 

夕方子供達を連れてお友達の家(同じアパート)に遊びにいく予定なので、いくつかずつ持っていってみんなでお茶にしようかな。モラタメさん、ありがとうm(__)m またヨロシク!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タカラCANチューハイ「直搾り」マンダリンオレンジ [モラタメ]

これは欲しい!!たぶん当たらなかったら自分で買ってると思う(^^;)

 

たまたま昨日、この「直搾り」のシークァーサーを飲みました。今、冷蔵庫にはスウィーティが入ってます。もともt酸っぱいのも柑橘系も大好きなのでどっちもOK!ただし授乳中なのでダンナ様と半分こですが・・・。

そういえば昨日、ダンナ様と半分こして「かんぱーい♪」ってやってたらたま姫に「おとーさんとおかーさん、なかよしね~~~♪」って言われちゃいました(〃∇〃)

 

美味しいお酒は夫婦の潤滑油なのよ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - モラタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。