So-net無料ブログ作成
検索選択

ご予約はお早めに [家族]

数日前、妹のぷぅちゃんからメールがありました。

「17日~実家に帰るから、19日までにご飯いっかい食べさせて~♪メニューは、鶏のさっぱり煮と、ドリアと、サラダと、タルタルたまごと・・」

あぁ、はいはい。こういうときは、必ずじぃじ・ばぁばも一緒に来るんです。いつでも良いから、じぃじ・ばぁばと相談して早めに日を決めて教えて!と返事しました。だって、私はもう17日から仕事です。終ってから大量に作るのはさすがにしんどいので、前日から準備とか、せめて買い物くらいしときたいし。念のため、ばぁばにも「いきなりはやめてね。ちゃんと早めに来る日を教えてね!」と念押ししました。

 

で、今日。仕事が終わって別件で実家に電話をしたら

ばぁば 「ところで、夕飯を食べに行くの、今日でいい?」

 

だ~か~ら~~~~!!!(-"-;)

早めに言ってって言ったやん!準備する余裕くらいちょうだいよーーー!!!∑( ̄ロ ̄|||)

 

幸いダンナ様は今日もお休み。保育所のお迎えと子供達のシャワーは完全にお任せして、買い物からスタートです。

必死ですよ、もう( ̄  ̄;) 焦って焦って、3種類くらいのメニューを同時進行で作って、なんとか6:30にみんなが来るまでに間に合いました。作ったのは

 

ドリア

手羽元さっぱり煮

ナスとピーマンの揚げ浸し

キュウリとオクラの浅漬け

タルタルたまご

牛角のやみつきキャベツ

果物サラダ

枝豆

 

そして〆には熊本大黒ラーメン!どうだ!これで文句無いだろう!!!あ、写真撮れば良かった・・・。

 

 

ぷぅちゃん 「・・・・お腹辛いわ・・・。」

 

だろうね( ̄ー ̄; あ~、疲れた・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じぃじのおねだり [家族]

もうすぐ(というか明日!?)誕生日のまる姫ちゃんがまだプレゼントを決めかねていたので、じぃじ・ばぁばと一緒にお店へ行きました。


まる姫ちゃんは見る物見る物「わぁ、欲しい~!」とは言うものの、ひとつだけ選んでと言うとやっぱり決められなくってうろうろ・・・。



その間になぜかじぃじもうろうろ。と、「お~い、あったぞ!」とばぁばを呼ぶ声がしました。


で、やっとまる姫ちゃんのプレゼントが決まってレジに向かうと、後ろから来たばぁばの手には

番犬ガオガオ

番犬ガオガオ

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

何故かコレが・・・・(-_-;)


なんと、じぃじ!テレビでこのオモチャを見てから欲しくて欲しくて出歩くついでにあっちこっちで探したらしいのですが、どうしても見つけられないまま一年ほど経ったらしいのです。

今回、とうとう見つけたじぃじは呆れるばぁばを説き伏せて、やっと買えたのでした(^-^;

ネンネかい(-_-;)

2011071717110000.jpg



家に帰ってさっそく箱から出して組み立てます。


ルールは単純。寝てる犬のエサをそ~~~っと抜きます。ちょっとの振動で寝た犬が

2011071717120000.jpg



「ワンワンワンワン!!!」

吠えかかります(笑)


じぃじ、大喜び!まる姫ちゃん号泣(笑)

嫌がるまる姫ちゃんに向けて何回か犬を仕掛けるじぃじ。とうとうまる姫ちゃんは

「おうちかえる~!もう来ない~!!(ToT)」

それを見たじぃじまた大喜び。いじめっこかい(-_-;)




どうやら当分の間のじぃじの酒のお供になりそうです(-_-;)

 




私信>ぷぅちゃん

じぃじが、せーたんに犬を仕掛けるのを楽しみにしてるから、覚悟して帰ってね(^^;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

着メロ [家族]

ダンナ様経由のお友達にメールを転送して欲しくて、ダンナ様にメールしました。

 

・・・数秒後『♪~』あ、音楽が鳴った。この音楽、なんだっけ???

・・・

・・・

・・・

『っお~れ~はジャイア~ン、が~きだいしょ~!!』

なんで私がジャイアン!?Σ( ̄Д ̄;)

 

ソッコーでダンナ様に抗議しました。なんで?どうして私からのメールでジャイアン??私のイメージどんなんよ!?o(>皿<)o

ダンナ様 「いや、これっていうのが無かったから適当に・・・。」

だからって、ジャイアンは無いでしょ!?ジャイアンは!『お前の物は俺のもの!』とか言ってもいいの!?(▼皿▼メ)ノ

ダンナ様 「わかったって。変えるって。」

 

 

で、色々と候補を上げてくるんだけど、なんせろくなのが無い・・・。やっと決まった着メロ

 

 

ラムのラブソング

 

 

まぁ、ジャイアンよりは許せるかな・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お土産の催促 [家族]

時差一時間のダンナ様との連絡はパソコンでのテレビ電話です。


子供達が寝る頃にダンナ様は仕事から帰って来るので毎日はできないんですが、子供達は楽しみにしてます。


「お土産買ってきてね~!」

「良い子にしてたらな。何が欲しい?」

「魔法の杖!」

「日本で探せよ(-_-;)」



なんて会話をしています(笑)

 




ひとしきり喋ってやっと私の番になります。もちろん私にもちゃんとお土産あるよね♪


「良い子にしてたらな(笑)。」


めっちゃ良い子にしてるやん!<(`⌒´)>
1人で頑張ってるやん!!

ものすごく期待するからね(#`皿´)



ダンナ様、18日に帰国予定だそうです♪

2010111219250000.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ダンナ様からのメール [家族]

約一カ月の中国出張中のダンナ様。やっと2週間ほど過ぎました。

 

毎日・・・とはいきませんが、2~3日に一回くらいの割合でTV電話で喋ってます。向こうとこっちとでは1時間ほどの時差があり、ダンナ様が仕事と夕食が終ってネットに接続できる頃はちょうど子供達が布団に入ってる時間になっちゃうんです。添い寝してる私もそのまま朝まで寝ちゃったりするもんで、奇跡的に起きていられるか目が覚めて戻ってきた時だけ電話できるような状態です。

なので、元気なのは分かってます。でも画像が粗い画面にぶつぶつ切れる声のTV電話ではそんなに詳細な向こうの様子は聞きにくいです。

 

ダンナ様からは、時々向こうの様子を撮った写真をメールで送って来てくれます。なかなかに「外国なんだなぁ・・・・。」と思わせてくれる写真ですw

 

 

ダンナ様からの写真を数枚!なんの変哲もない中国の写真です。興味のある方だけドウゾ!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

振替結婚記念日 [家族]

もう6月なんですね。

 

去年おととしに続いて、今年もまた何事も無く結婚記念日が終ってました・・・。

 

とはいっても今年はちゃんと覚えてたんですよ!しかも土曜日!!これは何かできるかな!?とか思ったら、ダンナ様が休日出勤・夜は会社の飲み会と結局一日不在でした・・・。んも~(  ̄っ ̄)

 

で、今年もイベントは諦めていたんですが、ばぁばから久々に「お泊りに来ても良いよ~」と連絡があり子供達は超乗り気!大喜びでさっさと行ってしまったので、ダンナ様と2人で外食できる事になりましたw一週遅れのお祝いだww

 

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

平日のお祝い [家族]

昨日はダンナ様の誕生日でした。

 

とはいっても平日、しかも週の始め。しかもしかも、ダンナ様はバンドの練習日。9時前までには夕食もお風呂も私の家事も終わらせなきゃいけないんです!なので「よし!ご馳走だ!!」とはなかなかいかないんですよ。なので、仕事が終わってからこれでもか!っていうほどあたふたして、地味ですがダンナ様の好きそうな物を色々と並べてみました。天ぷら蕎麦・山芋の短冊・生ハムサラダ・・・。

これはこれでとりあえずOKだったようですw そしてデザート

 

IMG_1848.jpg

おっぱいケーキww

マイミクさんが数人チャレンジしていたのを見て、いつかやろうと思ってたんです。白桃をど~んと乗っけて、先っぽはみんなはピンクのチョコペンを使ってたところを苺で代用。

これもなかなか好評でしたww

これにろうそくを差して火をつけるのはあまりに不憫なので、かわりにダンナ様に思いっきりかぶりついていただきました。もちろん上からど真ん中を( ̄∇ ̄)

でも、みんなで食べるにはやっぱり包丁を入れなきゃいけなくて・・・痛そうでした(^▽^;)

 

プレゼントは何が欲しいか決まらなかった(「何が欲しい?」「楽器。」「無理!」という不毛な会話を数回したあげく・・・)のでまだですが、なかなか楽しいお誕生日となったようですw

 

ダンナ様、お誕生日おめでとう!これからもお仕事頑張りながら、子供達の良いお父さんでいてねwもちろん私の事も忘れずにww


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お留守番のダンナ様 [家族]

さて、一晩留守にした家に帰ったら、やっぱりやる事はいっぱいですよね。

もちろん期待もしてないし頼んでもないけど、やっぱり食器は洗ってないし。<それでも汚れを落として水に浸けてあるだけでもおぉ!っておもうしw 家にある分と持って帰った分の汚れものを洗濯機セットして、その間にキッチンを片付けなきゃ。

夕飯はカレーを作っておいたから、お皿はそんなに多くないはず。フライパンには油と汚れ・・・目玉焼き?トッピングしたな。レンジでチンのトンカツもちゃんと減ってる。朝食とお弁当はコンビニでも行って買ってね・・・といっておいたハズなのに、思ったよりお皿が多い!あ、ご飯茶わん。あ、サバ缶!どうやら朝ごはんはちゃんと家で自分でたべたようだね。マメな人w 昨日のお弁当もちゃんと開いて浸けてあったしww

 

片付けついでに何気なく冷凍室を開けたら・・・・・ん?

 

IMG_1161.jpg

なにやら見慣れないものが・・・・。

 

 

monoeye0.jpg『シャア専用MS(モビルスーツ)モノアイアイス』

 

・・・orz

 

ごめん、ダンナ様。私、何にもお土産無いわ・・・・。今晩、何か美味しいもの作りましょうかね・・・と思ったら、まだカレーいっぱいあるし・・・。う~ん、私ってヒドイ嫁??(汗)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ハハの床屋さんで判明した事 [家族]

じめじめむしむしした日が続いて、とうとうかーさんキレました。

 

P1000086.jpg

本日限り開店、ハハの床屋さんです。

セッティング子供椅子風呂敷新聞・広告、文房具のハサミに園芸用の霧吹き、掃除機も準備万端!

たま姫ちゃんは前髪と後ろもバッサリ。結べるぎりぎりまで切りました。普段から結んでるから見た目あんまり変化ないんですが・・・。まる姫ちゃんは後ろはやっと結べる長さなので前髪だけばっさり。ふたりとも私の髪質を受け継いでしまったらしく細毛の猫っ毛で、乾いてみると切った所よりかなり上がってしまいます。

 

 

 

 

P1000091.jpg

こんな風に。う~ん、しっかりまゆ毛の上だなぁ・・・・。

 

で、この頭で実家に遊びに行ったら

ばぁば  「あっら~!やっぱりこの子、わたしに似とるわ!!」

 

( ̄△ ̄;)!!なんで私が産んだ子が、母に似なきゃなんないのよ!?・・・・と言いたい所なのですが、これが否定できないから困ったところ(ノ_-。) ママ友数人からも「まる姫ちゃんて、おばあちゃん似だよね~ww」と言われるくらいですから。

そしてコレが証拠の品!!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

中学生レベル [家族]

たま姫ちゃんが突然に

「〇〇って英語でなんて言うの?」

と言い始めました。ダンナ様も私も英語が大嫌い!さて、どこまで答えられるのか・・・。

 

たま姫   「トマトは?」

ダンナ様  「トマトやろ。」

ぴぃ     「いや、もっと発音良く!」

ダンナ様  「トメィトゥ!!」

たま姫   「じゃあ、プチトマトは?」

ダンナ様  「・・・・・。」

ぴぃ     「・・・・・・・みでぃとまと??(汗)」

 

 

後で調べたら『チェリートマト』らしいです。全てがこんな感じで、自信を持って答えてても違ってたりしそうで怖いですね(-_-;) 質問はまだまだ続きます。どうやら視界に入った物を手当たりしだいに聞いているようです。

 

たま姫   「お茶は?」

ダンナ様  「 ティー。」

たま姫   「ろうそくは?」

ダンナ様  「キャンドル。」

たま姫   「じゃあ、瓶は?」

ダンナ様  「えぇ!?ビン??え~っと・・・・・・・・・???」

・・・・・・・ごめん、私も分かんないわ(-_-;)「花瓶は『フラワーポット』やろ?瓶だけやとどうなるんや?」とダンナ様が言うので調べてみたのですが『瓶=かめ=ポット』となってしまって、ホントにこれで良いのかはわかりませんでした(^^;)あぁ、学の無さがバレバレだ・・・・。

 

ぴぃ    「サツマイモは?」

たま姫・ダンナ様  「?」

ぴぃ    「じゃあ、ジャガイモは?」

ダンナ様 「ポテト?」

ぴぃ    「うん。サツマイモがスイートポテト。」

ダンナ様 「あぁ、そうか。」

 

だんだん、夫婦の会話に移りつつあります。

ダンナ様  「じゃあ、ゾウは?」

たま姫   「???」

ぴぃ     「答え、分かって言ってるんよね?」

ダンナ様  「うん。エレファント。じゃあ、カッパは?」

 

は?かっぱ??英語で???そんなのあるの?うそーーー!!!

ダンナ様  「なに言うとるん、こんなん中学生レベルやん!」

 

え~うそだーーーー!!分かんないよ!何なん?答え。

 

 

 

 

 

 

ダンナ様  レインコート。」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)

あ~悔しい・・・。

 

でもでも、ちゃんと調べたもん!ホントは『レインジャケット』か『ポンチョ』だったもん!!へへ~んだ!!ε=(>ε<)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。