So-net無料ブログ作成
検索選択

習い事 [日常]

「1年生になったら何か習い事をしよう!!」と、たま姫ちゃんと前々から約束していました。

4月に入ってすぐ、近くの児童館で月に2回茶道教室をやってるのを見つけました。お月謝は2カ月で¥1200と格安!しかもお休みを前もって連絡しておけば1回あたり¥300返金という親切設定!!見学会に行ってみて本人が「やってみたい!」との事なので、即入会!今の所、子供会のイベントと重なった1回以外はお休みする事なく楽しみに通っています。

先月、たま姫ちゃんのお友達が通ってるスイミングに体験に行きました。なぜかまる姫ちゃんもやる気満々。初めてのプール、初めての先生で緊張するのかと思いきや、お友達が一緒だったからか初めてとは思えないほどすんなりと参加してました。約1時間のレッスンを終えて戻ってきて「楽しい!やりたい!!」というので、ダンナ様とも相談して6月から入会。ちなみに一緒にまる姫ちゃんも入会ww 2人してお風呂で潜って遊んでたのが幸いしたのか、水に抵抗は全くないようです。この3回ほどをとても楽しく通えています。

今の「茶道クラブ」と「スイミング」はどちらも土曜日。午前中に児童館へ行き、夕方プールに通っています。平日にお教室に通うのは、親にも子にもけっこう負荷がかかるように思うのであえて両方土曜日にまとめました。

ホントはたま姫ちゃんは「体操教室」「トランポリン」「ピアノ」「書き方教室」と、やってみたい事はまだまだあるのですが、なにもかも一度にやってもぜったい無理がある!!と思うので、今はこれだけと話しています。

しばらくはこれで様子見です。

さて、子供達が張り切って始めた習い事ですが、実は私もこっそりと習い事を始めましたw

昔からのちょっとしたコンプレックスでどうにかならないかと思っていたことなんですが、思ってるだけじゃ何も変わらない!とりあえずやってみよう!!と、子供達のタイミングに乗っかって一歩踏み出してみましたww

2か月弱ほど経ちましたが、今でもお教室に行くと周りは小学生ばかりでかなり気おくれしちゃいます(笑)でも楽しくてじみーーーに続けていますww

まだまだ自慢できるほどの事は何もできないので、詳細はナイショ(笑)頑張ってちゃんと身についたら、ここで自慢したいです(*^_^*)まぁ、年単位で先の話だろうけど・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「父の日」「母の日」「子供の日」 [日常]

先日の父の日、まる姫ちゃんからダンナ様に似顔絵のプレゼントがありました♪

分かるヒトには分かるのですが、保育所から持ち帰る時に先生から「すごい!そっくり!!」とお墨付きをいただくほど似てました(笑)



そういえば、母の日には「お手伝い券」なるものを貰ったのですが、使用期限も回数もないもんだから、ダンナ様と「無期限無制限?(笑)」とこっそりうけてました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





そんなまる姫ちゃん、真剣な顔して言いました。


「父の日とか母の日にはまる姫ちゃんからプレゼントあげるのに、子供の日にはプレゼント無いの!?(`⌒´)」




あぁ、物欲大爆発(;´д`)
2012062023550000.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。