So-net無料ブログ作成
検索選択

下が海? [日常]

水槽の上に乗れるんだけど・・・。


私が乗って大丈夫なのか!?(・・;)
2012052913300000.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お弁当 [日常]

しっかり綺麗に完食です(^-^)b


まだ足りなくて、お友達からおかず果物貰ってたし(-_-;)
2012052912160000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

遠足 [日常]

今日は保育所の遠足です。朝からばったばたで、既に疲れてますが(-_-;)



社内では「ベルトした?」が合言葉。今、バスはちょっと不安は私だけ?(^^;


今年は水族館に行ってきます。
2012052908420000.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

充電 [日常]

ダンナ様がくれましたO(≧▽≦)O


最近、携帯使いすぎで(主にゲーム小説?)あっという間に充電切れになっちゃうんですよ(^_^;)


ダンナ様「これで充電器は空くか?」



って、そんなに占領してるかなぁ(汗)
2012052215140001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

日食 [日常]

今日は金環日食の日!

残念ながらこの地域は金環にはならないものの、貴重な日食の観察チャンスです♪



とはいえ、日食グラスは結局買わなかったので、たま姫ちゃんは小学校観測会に参加する為早くに登校していきました(^_^;)



まる姫ちゃんには厚紙にピンホールでハート形に穴を空けたものを作り、お日さまを当てた影を観察。



2012052107590000.jpg2012052107570000.jpg

影か三日月ww


うーん、神秘的だO(≧∇≦)O !!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

散髪? [日常]

家を建てた時に植えてもらった裏の垣根が、気付けば伸び放題になってました(-_-;)


たまに剪定鋏でぽちぽち切ってたんですが、幹が太くなっちゃうとどうにも出来なくて・・・。
このままじゃ、お隣の看板を隠しちゃうよ(汗)


そのうえ、木を支える為に横に沿わせてある竹が成長に耐えられなくて外れてしまっていました。

玄関横に植えてあるハナミズキを支えている竹も、先日ちび達がちょっと寄りかかったらポッキリ折れてしまうし。



これは一度、ちゃんとプロに見てもらおう!



という訳で、植木屋さんに来てもらいました!

2012051913370000.jpg



「あ〜!散髪してる〜〜〜!!!」


何故かちび達大興奮(・・;)



塀の高さに合わせてもらったら、半分近くの量をカットしてました。凄いなぁ!ついでに今後の手入れ方法を聞いてみたら


「伸びたら切ればいいよ!この木は手入れしやすくて、どんだけ切っても大丈夫やし。」


そうなんだ(・・;)植えてから、一回も肥料とかあげてないんだけど。


「いらんいらん。やればやっただけ幹が太るし。」


はい、わかりました(^_^;)ホントに楽だわ(笑)




プロに頼んだ最大の利点は、綺麗に後片付けまでしてくれる事。


かなりな量を剪定して、竹の添え木はもうしっかり根付いてるから要らないだろうと撤去して、ゴミは山盛りになってました。落ちた葉っぱもすっかり集めて、最後に全部トラックに積んで持って帰ってくれて、庭はピカピカです♪



はぁ〜、すっきりした♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝のどたばた [育児]

朝の大騒ぎはまだまだ続きます。

お調子者のたま姫ちゃん。学校が楽しくて登校前から気もそぞろ。落ち着きが全くありません。

月曜日、「いってきまーーーーす!!」と勢いよく飛び出して行って15分後。リビングで体育袋とズック袋を見つけました\(~o~;)/

慌てて車で追いかけたものの、たま姫ちゃんはもう見つけられず、しょうがなくその辺を歩いてる上級生のお姉ちゃん(初対面)を捕まえて「これ、1年○組のたま姫ちゃんに渡してくれない?お願い!!」と頼んだのでした・・・。

別の日、たま姫ちゃんがそろそろ家を出る時間。見送ろうと玄関に向かうと

「おかーーーーさーーーーーーん!!!!」

まる姫ちゃんの悲痛な叫びがトイレから聞こえてきます。何事!?!?慌ててトイレを覗くとなぜか便器から向かいの壁まで一直線に水浸し。そして便座から動けないまる姫ちゃん・・・・。

間違えてウォシュレットのボタン押したな・・・・・orz

飛び散る水を止められなくて、仕方なく自分のお尻で蓋してたようです。あまりに可哀想で笑えてしまう^^;

こうして朝からトイレの床掃除をするハメになりました。時間が無いのでたま姫ちゃんにはトイレから「いってらっしゃ~い!!」

で、ようやく後始末を終えてリビングに戻ると、たま姫ちゃんの水筒を発見・・・・。

もう知らん!!(ーー#)

・・・

・・・

・・・

・・・・・・あぁ、もうちょっと余裕のある朝を迎えたい・・・・・(T_T)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待ち合わせの定義? [育児]

おひさしぶりです(笑)

毎日家事・育児・趣味(?)に追われています(・.・;)なんとなく余裕のない毎日・・・。

特に朝はばたばたです。たま姫ちゃんが学校に行き始めた事で、家族が家を出る時間がばらばらになってしまいました。

まずはダンナ様が7:00に出勤。続けてたま姫ちゃんが7:30に登校。最後にまる姫ちゃんを8:20に保育所に送り届けて、私もそのまま出勤。9:00までに会社に入ります。

朝ごはんだけは6:30にできるだけみんなで食べようと思うのですが、私がお弁当・朝食準備に追われて出来た物から順に出してそれに合わせてみんなも朝食を順に食べるような感じになってます(-_-;)

さて、たま姫ちゃんの朝の登校なんですが、1ヶ月のなかよし登校(上級生が一緒に登校してくれる)期間が終わり「たま姫ちゃん、ひとりで行く!!」と言い出しました。おかーさんとしては一人はなんとなく不安・・・、だれかお友達と一緒にいったら?ほら、学校までの途中にRちゃんのお家あるんだし、途中からでも一緒に行けるんじゃない??と促してみると「ん~、じゃあRちゃんに聞いてみる!!」との事。

その日、帰ってきて「明日から一緒に行く事にした!○○屋の横で待ち合わせにしたわ♪」というので一安心。そう、良かったねぇw で、何時に待ち合わせ?

「・・・・・・・時間は決めてない・・・・・。」

(ーー;) それ、会えるのか??

とりあえず待ち合わせ場所に行ってみる、居なかったらお家に行って(お家は○○屋のすぐ隣)ピンポン押してみる、と言い聞かせてそれまで通り7:30に登校させてみました。帰ってきたたま姫ちゃんに聞くと

「待ち合わせにはRちゃん居なかった。お家にいってピンポン押したら、もう行ったって言われたし、一人で行った。」

・・・やっぱりね(-_-;)

この日、家の電話番号を書いたメモをRちゃんに渡すように言い、Rちゃん家の電話番号も教えてもらうように伝えました。で、待ち合わせの時間は決めたの?

「あ、決めんだ!!」

をい!!(ーー#)

そんなこんなで夜になって、私の携帯に知らない番号から着信がありました。出てみるとRちゃんのママ!

「なんだか、たま姫ちゃんと学校行くっていうのを聞いたんだけど、なにがどうなってるんだかよくわからなくって???」

あはは、確かに(笑)片方だけの話聞いてても何が何だか(^^;) あれ?でも家の電話番号渡したのに??

「メモ貰ったっていってるんだけど、そのメモを学校に置いてきたんだって・・・。」

意味無いしorz 結局他のママ友を通じて私の電話番号を聞いたそうです。

そんなこんなで、待ち合わせ場所と時間を親同士で決めて、やっと話がついたのでした(ーー;)

フツーに考えて、待ち合わせといえば『場所』と『時間』は必須じゃないの??1年生にそこまで求めるのは無謀だったかなぁ・・・・。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

歌舞伎市 [日常]

今日は近所の商店街でイベントです。


ぶらぶら歩いてお昼ご飯を物色♪


塩焼きそはにもうどんにも、市のキャラクター『カブッキー』の蒲鉾が(・・;)

たま姫ちゃんは通ってる茶道クラブのお手伝いに急遽参加。一生懸命お茶お菓子を運んでました♪



まだまだ遊び足りないようですが、久々に履いた下駄がちょっと痛いようなのでどうしようかなぁって感じです(^-^;
2012050513400000.jpg2012050513390000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。