So-net無料ブログ作成
検索選択

ついでにイベント♪ [日常]

スキー場で今日はたまたま地元テレビ局のイベントをやってました。


「みらいちゃん」と記念撮影


スタンプラリーと宝探し、ダンナ様の会社の抽選会もあって、何故か戦利品がいっぱい(笑)


荷物がいっぱいになったので、今日はこれで終了です(^-^;


ちび達は「もっと滑る〜(>_<)」と粘ってましたけどね(笑)
2012012816560000.jpg2012012816550000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スキー [日常]

今年初のスキーは、ダンナ様の会社の優待でちょっとだけお得に滑れました♪


今年はまる姫ちゃんもスキーデビュー

とはいっても、今日のところは板に慣れる程度で、ほとんどがダンナ様の股の間で滑ってます(^-^;

たま姫ちゃんはもう慣れたもの!自分で板を履いて、リフトまで漕いでいき、リフトの乗り降りもほぼ補助無しで出来てました!

滑りもなかなかサマになって、ファミリーゲレンデ程度なら転ばずにスピードもちゃんとコントロール出来てました!すごいすご!



みんなで滑れる様になると、交代で下で待たずに滑れるのは嬉しいんだけど、子供二人分のレンタル代と家族4人分のリフト代がかかってしまうので、スキーはやっぱり贅沢な趣味なんだなぁとつくづく思ってしまうのでした(--;)
2012012813210000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

べたべた [日常]

今晩はダンナ様はライブでお出かけ。なので夕飯は超簡単にパスタサラダで終了です♪


口の周りをトマトソースで真っ赤にして、しかも鼻まで垂らしてはぐはぐと必死で食べるまる姫ちゃん。


きったな〜い(汗)んだけどなぜか可愛く見えるのは、親ばかフィルター装着してるから?(^-^;


だって、ホントに美味しそうに食べるんだもん(笑)
2012011421540000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ガスエビ [料理]

実家からのお裾分けでガスエビをもらいました。


『ガスエビ』って名前は地方名かな?下手したら甘エビより美味しいと言われる海老です。実家ではミズゴロク(水魚:鱗がなくてゼラチン状の膜に被われてる深海魚の一種、昔は外道扱いだったのが今は高級魚)の吸い物を作る時の出汁に使ってました。良い出汁が出るんです♪


大きければお刺身にもなるんですが、今回のは小さすぎ(-_-;)

唐揚げにでもしましょうか。もしかしたら、塩焼きでも美味しいかも。あぁでも、小さすぎてグリルの網から落ちちゃうか。


ダンナ様「串に刺せば大丈夫!!」


また面倒な事言ってるし〜(-_-;)

 2012011020170000.jpg




という訳で、今日のメインはガスエビの唐揚げと塩焼きです。


串刺しは五匹×七本。残りは唐揚げ。30匹まで数えながら揚げたけど、途中で飽きました( ┰_┰) たぶん50匹くらい。

 

2012011020170001.jpg



サラダと中華スープと簡単春巻き、それと実家から貰ったメギスの塩いりで夕飯です。

 

2012011020180000.jpg




塩焼き、皮はパリパリで中は半生ジューシーで美味しい〜♪

唐揚げもパリパリで塩を振ればこれぞおつまみ!例えて言うなら、かっぱえびせん!!<一気にグレード下げちゃった?(笑)


お腹いっぱい食べても、お皿いっぱいの唐揚げが残っちゃいました(^-^;ばぁば、入れすぎ(-_-;)


明日、何とかして食べきらなきゃ(汗)

 

 





こういうことしてるから『贅沢!!!』って言われちゃうんだろうな、きっと。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コーヒーが当たった! [日常]

会社の新年の顔合わせも済み、毎年恒例の某先生宅での新年会にも参加でき、とうとうお正月休みもお終いです。


とはいえ、昨日今日の仕事が終わればまた三連休でちっともお正月気分が抜けないのですが(-_-;)



そういえば、去年の暮れにコーヒー懸賞が当たりました。

といっても当てたのはダンナ様ですが(^-^;


会社で飲む缶コーヒーのシールを黙々と貯めて、何故か他の人達も協力してくれてるらしく、けっこう大量にPCに入力しては応募してました(笑)


缶コーヒーの形をしたキーホルダー型のUSBメモリもいつの間にか当てて、実は欲しくて狙ってたのに、いつの間にか他の人の所に行っちゃってました( ┰_┰)



最近、私の方はイマイチ当たりがなかったので、今年は良いもの当たるといいなぁ♪
2012010612350000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初詣 [日常]

天気予報をみてもこの三ヶ日はあまり良いお天気ではなさそうなので、晴れ間をみて初詣に行きました。


さすが元日、すごい行列(--;)


車の渋滞で30分。さらに参拝に40分。もうちょいの所で雨まで降ってきた(T-T)

 

2012010116270000.jpg


でもなんとか本降りになる前に参拝して帰れました。




大急ぎで引いたおみくじは

 

2012010116510000.jpg



大吉!!

『望み事は心のまま』だって♪でも『心驕り身を持ち崩して災を招く恐れあり』だそうで。


肝に命じておきます(^-^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あけましておめでとうございます! [日常]

新年
あけましておめでとうございます!

2012010111290000.jpg


昨夜は暮れのご挨拶を書こうとしながら寝落ちしてしまいました(-_-;)

コメントのお返事もずーっと返してないし(;´д`)

ほんっとスミマセンm(__;)m

 



今年も詰め込むだけの簡単お節とシンプルお雑煮でスタートです。

もちろん福梅は必須で(^-^)b

2012010111310000.jpg

たぶん今年もこんなぐだぐたな感じだと思われますが、どうぞよろしくお願いいたします(^-^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。