So-net無料ブログ作成

恐竜パーク [旅行]

たま姫ちゃんの熱も昨日のうちに下がって2人とも元気いっぱいになったので、今日は白山恐竜パークに行って来ましたw 

 

車で1時間弱、10時過ぎに出たので11時頃に着きました。そんな時間だからかそんなにいっぱいでもなく、楽々回れましたw

 

 

 

去年も来たのですが、今年も夏休みのイベントがいろいろあり、中でも『恐竜アドベンチャー』がやっぱり楽しかったです。入り口で渡される「指令」(有料)を順番に解いていく宝探しで、館内を回りながら次の指令を探します。もちろん子供の為のイベントなのですが、これがなかなかバカにできないんです!思いがけない所にあったりして、大人も一緒に楽しめますww ただし、問題を解くのに必死になって、肝心の恐竜がおろそかになっちゃいそうですが(^▽^;)

 

館内を全部回ると、広場にでます。ここでちょっと休憩。

 

IMG_2391.jpg

 

かき氷一つをみんなで分けっこ。そして

 

IMG_2394.jpg

お約束のまっかっ赤な舌ww

 

この後は一番高い所にある遊び場でおもいっきり走り回ります。

IMG_2398.jpg

IMG_2416.jpg

IMG_2421.jpg

 

山の高い所でしかもちょっと曇り気味だったので、けっこう涼しく居心地がよかったです。

 

 

なんだかんだで車に戻ったのは1時半頃でした。なのでお昼ご飯が2時になっちゃいました!せっかく山に来たのでお昼はにわか工房でお蕎麦です。

 

IMG_2423.jpg

そば茶と一緒に出されたのは蕎麦かりんとう。素朴で美味しかったです。子供達にとられちゃっていっこしか食べれませんでしたがww

 

IMG_2424.jpg

 

お蕎麦も美味しい!!大盛りにしても良かったかもw 蕎麦湯もおかわりしてのみましたww

 

 

 

家に帰ってからさっそく『宝探し』でもらった景品を開けました。

IMG_2431.jpg

IMG_2432.jpg

恐竜発掘セット。白い砂の塊を崩していくと恐竜の模型が出てきます。傷つかないように細かいところは筆をつかったりしてけっこう根気のいる作業を2人で楽しそうにやってましたww

 

 

けして規模は大きくないのですが、今の子供達を連れて行くなら充分に楽しめました!子供達も大喜び!!そんなに混む事も無く、穴場だと思います。お薦めですよ!!


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

りーめい

私も昔、お父さんと妹と行った事ある!
って、22歳と20歳の姉妹が50代の父親と行くところじゃないわね。もう10年以上昔だわ。
ゴーグルつけて石を割って化石を探したのが思い出です。
by りーめい (2010-08-09 10:19) 

ぴぃちゃん

りーめいさん > そんな前からあったっけ??今も石をこんこんやってましたよww あれは小学生以上だからうちは出来なかったけど。
夏休みの宿題用かな?お父さんと男の子がほとんどだったような。二十代の女の子は・・・見なかったなぁ(^▽^;)
by ぴぃちゃん (2010-08-17 22:36) 

エルメス pm

エルメス ドゴン
エルメス pm http://www.jiayi-chem.com/
by エルメス pm (2013-10-23 16:05) 

ブランド 人気

ガーデン エルメス
ブランド 人気 http://www.mytszc.com/エールライン-cu0-6.html
by ブランド 人気 (2013-10-23 16:05) 

hermes トートバッグ

通販 ブランド
hermes トートバッグ http://www.czyingdong.com/
by hermes トートバッグ (2013-10-23 16:05) 

パーティー かばん

エルメス 楽天
パーティー かばん http://www.sail8848.com/
by パーティー かばん (2013-10-25 13:29) 

hermes 財布

バック屋
hermes 財布 http://www.ykhengda.com/長財布-53s4-15.html
by hermes 財布 (2013-10-25 13:29) 

日本 バッグ

エルメス ガーデン
日本 バッグ http://www.xiyigroup.com/ショルダーポシェット-err75i1-15.html
by 日本 バッグ (2013-10-26 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。