So-net無料ブログ作成
検索選択

通園カバンと水筒カバー [手作り]

ちょっと前になりますが、保育所のママ友達から「水筒カバー作ってくれない?」と依頼がありました。

 

たま姫ちゃんが通ってる保育所では年少から毎日水筒にお茶持参で登園してるんです。たいていの子は

 

こういうストロータイプの水筒を持っていきます。

が、この水筒の紐って、細くて痛いんですよ。お茶を入れれば当然重くなりますからさらに痛い。しかも紐の取り付け部分がプラスチックでできているので摩耗してゆるゆるになっちゃって使い物にならなくなります。

ついでにせっかくのキャラクターの絵も擦れて傷つきだんだん禿げて、何が書いてあるのか分からなくなるんです。

何が悔しいって、本体部分の機能はなんの問題も無いのにこうなっちゃったらもう持って行けないんですよ。だからカバーに入れちゃえばまだまだ使えるんです。

 

今回頼まれたのは、お兄ちゃんのお下がりの水筒を使っている女の子の為のカバー。水筒カバーを作るのは初めてだったのでほとんど手探り状態で出来上がったのが

P1000327.jpg

こんな感じ。フリルもアップリケもしっかり縫いつけたので、洗濯もOKです。

すごく喜んでもらえましたww

 

 

ところが、作る所をみていたたま姫ちゃんが「わたしも欲しい!」と言い出しました。確かに、よその子に作って我が子に作らないのはあんまりだよね。と言う訳で、たま姫ちゃんの分も作り始め、ようやく出来たと思ったら、3年使ったたま姫ちゃんの通園バッグが壊れました。まあ、手作りでこれだけもてば充分でしょう。で、慌てて通園バックも製作。

 

P1000337.jpg

せっかくなのでお揃いにしてみましたww

 

こちらもすごく気に入ってもらえました。

 

 

でも実は、このバッグ・カバーの生地は元は私のジーンズだったりしますw

膝に穴があいて履けなくなったジーンズがもったいなくて捨てられずにいたんです。生地は丈夫だし色も悪くない。せっかくだから使える所は使ってみようと思ったのですが、予想以上にうまくいって内心ほっとしてますww

 

使ったジーンズは2本。まだもう一本穴のあいたジーンズが残ってます。さて、使える事が分かったのでますます捨てられなくなっちゃったぞ!どうしようかなぁ??


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

エルメス 新品

エルメス ショップ
エルメス 新品 http://www.xiyigroup.com/ケリー-err75i1-12.html
by エルメス 新品 (2013-10-23 16:05) 

hermes ジプシエール

hermes ロゴ
hermes ジプシエール http://www.szjinbaolai.com/その他-zw-5.html
by hermes ジプシエール (2013-10-23 16:05) 

mlhmhhxyd

<a href="http://www.g0giqqvp135v663t2wx0ıg4w347c4n46s.org/">amlhmhhxyd</a>
mlhmhhxyd http://www.g0giqqvp135v663t2wx0ıg4w347c4n46s.org/
[url=http://www.g0giqqvp135v663t2wx0ıg4w347c4n46s.org/]umlhmhhxyd[/url]

by mlhmhhxyd (2013-10-23 16:17) 

エルメス 公式サイト

エルメス カバン
エルメス 公式サイト http://www.longskyjx.com/
by エルメス 公式サイト (2013-10-25 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。